鍵の交換

鍵を新しいものに交換したいというお客さんの要望にも応えてくれます。
昔は鍵屋が防犯対策としてお客さんに鍵交換をするめることが多かったのですが、最近はお客さんが自分から「鍵を交換したい」ということが増えているそうです。

ちょっと昔にピッキングが社会現象といえるくらいに広まって、それ以来人々の防犯に対する意識が強まっていると言えるでしょう。
また、空き巣も年々手口が荒っぽく、新しい手法も出てきています。
二本では一日に200件もの空き巣被害が発生していると言われていますのでいつ自分の家が被害にあってもおかしくありません。

空き巣犯も用意周到に行動し、人がいない留守中に狙うのはもちろん、人が家にいる間や寝ている間などに侵入して盗みを働いていくこともあるそうです。

また、被害者が被害にあったことに数日の間気づかないでいることもあるそうです。
ピッキングなど素人がみても痕跡を見つけることはできません。部屋が荒らされていなかったら留守中に何かがあったかなんて考えにも及ばないと思います。

鍵を高性能のものに交換するだけで空き巣の侵入を防げる可能性がぐんとアップします。また、補助錠を取り付けたり、見るからにきちんと防犯対策をしていることがわかるような家ならば空き巣に対しての抑止効果が期待できます。